2017年09月10日

ラッキーパンダ、9月12日 (火) に保育園対抗・マラソン大会へ…♪♪



になり、


万全の体調をほこる ラッキーパンダ は、


9月12日(火)に、


メットライフドーム球場でおこなわれる


所沢市内の


私立保育園対抗・マラソン&駅伝大会 に参加してきます。


今年も、市内の私立保育園が30園も参加します。(^^)


年々、エントリーする園児たちも増えているそうです。


ラッキーパンダ は、


みんなと一生懸命走ってきます、と言っていましたよ。(^o^)


↓ 写真 カメラ は昨年の模様です。(^^)

マラソン保育園・2016・11・29・03.JPG

↑ ねえねえ、

ラッキーパンダさん も一緒に走るの〜?? (^o^)

「うん、みんながんばろうね!」



マラソン保育園・2016・11・29・02.JPG

↑ みんなと準備体操も… (^^)



マラソン保育園・2016・11・29・01.JPG

↑ メダルを取った選手とハイタッチ!


そんなわけで、


ラッキーパンダ も今から楽しみにしているそうです。


当日会場で出会った皆さま、


よろしくお願いいたします。(^o^)


ラッキーパンダ Facebook♪


ラッキーパンダ Twitter♪




posted by 双 団平 at 01:00| ラッキーパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

新作なのか?? 試作なのか…?? ラッキーパンダうどん…♪♪



新しいバージョンの


ラッキーパンダうどん の制作に


とりかかっております。(^^)



今までの秋のバージョンは、


ラッキーパンダと紅葉でしたが、


ハートマーク ♡ ♡ ??



LPうどん・Baby03.JPG



世に出回ることになるのか…??


試作品として終わるのか…??



まあ、こんな ラッキーパンダうどん


楽しみにしていてくださいね…♪♪ (^o^)v


https://twitter.com/sou_danbay




posted by 双 団平 at 01:00| パンダグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

本日 (8月17日) 読売新聞よみうり時事川柳=c♪♪



ぼくは、

平成の 鶴 彬 (つるあきら) を目指すべく

珍 平 (ちんたいら) という柳名で

川柳も詠んでいます。

※ 鶴 彬(つるあきら)氏は、明治から昭和を生き、

日本のプロレタリア文学の影響を強く受けた

反戦川柳作家であります。



で、

本日 (8月17日・木) 読売新聞のよみうり時事川柳≠ナ、

入選しました。 ↓


よみうり時事川柳・2017・8・17.JPG



政治では大人 ギャンブルでは子供

という句。

( 2017年8月17日 読売新聞 朝刊 )



選挙権は18歳に引きさげられ、

政治への参加が認められたが、

公営ギャンブルでは、

やはり20歳から、と…

18歳と19歳の人間を

大人たちの都合で

大人にも子供にもしてしまうという

社会を風刺した句です。

社会風刺はぼくの十八番 (おはこ) です。



ひきつづき、珍 平にご期待ください。m(_ _)m

https://twitter.com/sou_danbay



posted by 双 団平 at 09:30| その他&街ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする