2017年10月01日

はい、神無月です… ☆彡



神無月は、神様がいません。

日本中の神様が出雲に集まって

会議を開いているのだそうです。(^^)



2017・10月.JPG



だからぼくたちは、自力でがんばる月なのです。

でも神様は、ずぅーとずぅーと上から

ぼくたちを見ています。

「あいつ、がんばってやっているかな?」

「手を抜いていないかな?」

などと・・・



で、神様がいなくてもがんばってやっていた人たちには、

翌月に神様がご褒美をくれます。

また、

1ランク上の神様がついてくれることもあるそうです。(^^)

よって、

今月はいつも以上にがんばってやっていく月なのです。



ぼくもラッキーパンダも

しっかりとやっていきますからね! (^o^)v


https://twitter.com/sou_danbay



posted by 双 団平 at 10:01| Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

沸きに沸いている上野へ…♪♪



来週、

商談のため、

赤ちゃんパンダ誕生で

沸きに沸いている上野へ、

ちょっくら行ってきます… (^^)



IMG_20150523_135552889.jpg



詳細は後日また…



双045.jpg


https://twitter.com/sou_danbay


posted by 双 団平 at 16:37| Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

全国商工新聞に「簡単マナー講座」が紹介されました…☆彡



先月の 4月24日(月)に、

所沢民主商工会の事務所で

ぼくが講師となって開催した、

「簡単マナー講座」



双50.JPG



その時の様子と内容が、

5月22日(月)付の全国商工新聞の 3面で

プロに礼儀作法学ぶ

という見出しとともに

大きく紹介されました。^^




双55.JPG



普段の会議や打ち合わせのように、

かなり アットホームな雰囲気でおこなわれました。



双52.JPG



今回は、

ぼくが知っている

身近な冠婚葬祭マナーの諸々をお話しし、

気になった人たちには、

その都度質問を受け付け答えていく。

という、

肩肘張らない雰囲気のなかで、

予定の時間があっという間に過ぎていった感じでした。



双54.JPG



また、

お声をかけてくださるそうなので、

ぼくの知りうる事柄は

何でもお話しさせていただくつもりでいます。

当日参加いただきました皆さま、

ありがとうございました。(^o^)v



※ 4コマ漫画や キャッチコピー、
  また、講座などのご希望の方、
  お問い合わせはコチラへどうぞ。↓
  お気軽にご相談くださいね!
  双 団平 ( そうだんべい )
  Mail luckypanda@club.memail.jp
  Fax 04-2925-0129





posted by 双 団平 at 01:00| Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする